minimal days

インコ3羽と気ままな暮らし

マリメッコにはまる

こんにちは。 みくりです。 本格的にお仕事(パート)を始めて1か月程が経ちました。 営業みたいなことをしていて毎日ピンポンする日々です。 汗だくでやっていると 「あなた頑張ってるわね。あなたのポイントになるなら・・・」と お情けで契約をしてくださ…

メイク道具

おはようございます。 みくりです。 すっごい久しぶりの更新になってしまいました。 一度さぼるとずるずるずるずる・・・ 毎日更新してる方を尊敬します。 まさに、継続は力なり、ですね。 今日は私のメイク道具を紹介します ナチュラルメイク派なので数も時…

調味料について

こんにちは。みくりです。 昨日は友達と名古屋のカフェ&雑貨屋さん巡りに行ってきました。 美味しいものをたくさん食べて かわいい雑貨を眺めてほくほくでした 今日はお砂糖のことについてです。 うちはお料理に使うのもスティックシュガー派です♪ 使うぶん…

お料理修行中

こんにちは。みくりです。 私はお料理が苦手です。 結婚する前はもちろん、結婚してから1年間も別居婚だったことをいいことに ほとんど自炊していませんでした。 学生時代には1人暮らしである程度の自炊をしていたので 料理ができないわけじゃない、 やれば…

トイレ掃除

こんにちは。みくりです。 昨日は夫婦で初ボルタリングに 行ってきました! 2人とも全くの初心者でしたが、簡単なレベルなら上ることができるのでとても楽しめました! 1時間コースにしたのですが最後の方はくたくたで休憩ばかりでした 筋肉痛がひどいです・…

置畳はじめました。

こんにちは。みくりです。 そういえば最近リビング用に置畳を購入しました。 before after もともとカーペットを敷いていたのですが そこらじゅうの床、トイレの床までかけている掃除機で カーペットを掃除機がけするのが嫌で 今まではコロコロで掃除してい…

風が気持ちいいとお洗濯も捗る♪

こんにちは。みくりです。 今日は暑かった昨日に比べて風が気持ちよく そのせいもあって家事が捗りました♪ 私の家では基本洗濯物は夜回して 寝る前に脱衣所に干して除湿乾燥機をまわし 朝起きた時に取り込んでいます。 ただ最近では暑くなってきて寝汗がひど…

支えあい

こんばんは。 主人に 「最近ブログ更新してないでしょ?飽きたの?」 なんて言われてしまったのですが決してそうではありません(笑) 最近夜に学生時代の友達や以前勤めていた会社の後輩と長電話をしていて 書くのを怠っていました・・・・ 私は3月いっぱ…

晴れの日

おはようございます。 今日は珍しく夫婦で早起きできたのでもうお部屋の掃除が終わってのんびりしています。 晴れていると部屋中の窓を開けられるこの季節がとても好きです。 私の愛読書。 一昨日Misaさんの「北欧テイストのシンプルすっきり暮らし」を購入…

こだわりや

こんばんは。みくりです。 先日訪れた先のお店で気になって、欲しい色の発注をお願いしていたサンダルが届いたと、昨日お店から連絡がありました。さっそく行ってきました! 紺色かベージュで悩みに悩んで。 ベージュに決めました(*^^*) 私は足のサイズが21.…

誕生日プレゼント

母に誕生日何が欲しい? と聞かれて2ヶ月弱。 ミニマリストゆえ物欲もあまりなく、、 かといってご飯を一緒に食べに行ける距離にいないので。 ずっと保留にしていました。 そしてやまさんのブログで紹介されていた吉田デザインの千切りピーラーに目が止まり…

クローゼットの中の模様替え

昨日はお休みだったので、2人でクローゼットの中の模様替えをしました! 今就寝しているお部屋にエアコンが付けられないので、近々お部屋のお引越しをする予定なのでまずは、クローゼットのお引越し、、というわけです。 具体的には、今まで私と主人の荷物や…

掃除しやすいお部屋づくり

我が家のリビングです。 本当はテレビの横に棚があり、 テッシュやペン立て、お花などを飾っていました。 でもなんだかすっきりしない・・・ 棚の上にほこりがたまって 毎回うんざり・・・ なんとかなくせないかと頑張ってみたらいけました! ・・・このタン…

ほのぼの

今週は主人が夜勤なので日中のんびりしています。 天気がいいのでインコずものんびり楽しそう。 会議が開かれていたのでぱしゃり。 すぐに解散しましたが(笑) 心なしか寂しそう・・・ さて。夕食の準備をします。 自分が食べたいからハンバーグ(^^)☆

大掃除大会

5月4日 (木) 明日はお休みだから9時に起きてでかけよっか♪ そんなこと言ってたのに起きたら10時半… 寝すぎて頭が痛い・・ とっても天気が良くて 部屋中の窓を開けました(*^^*) インコずも私たちに巻き込まれて遅めの起床です。 朝ごはんを食べ…

ミニマリストのたまご

今日からブログを書き始めることにしました。 26歳家事大好き(料理は勉強中)専業主婦です。 「逃げるは恥だが役に立つ」がとっても好きで いつもドラマを見返して部屋の内装やみくりさんのごはんをみて にやにやしています。 ということでお名前をお借りして…