minimal days

インコ3羽と気ままな暮らし

ミニマリストのたまご

f:id:navimacofuku:20170428223652j:plain

今日からブログを書き始めることにしました。

26歳家事大好き(料理は勉強中)専業主婦です。

 

逃げるは恥だが役に立つ」がとっても好きで

いつもドラマを見返して部屋の内装やみくりさんのごはんをみて

にやにやしています。

 

ということでお名前をお借りしています。

 

 

 

1年前位にこんまりさんの

 

人生がときめく片付けの魔法

 

という本を読んで片付けの虜になり

 

最近ではいかにモノを減らして

 

すっきり暮らすことができるのか

 

ときめく生活が送れるのか

 

日々片付け研究に勤しんでいます。

 

最近は主人が私の断捨離ぶりにひきはじめて

 

怖いと怯えています(笑)

 

先週、久しぶりにこんまりさんの本を読み返し

 

捨てたい衝動に駆られてお財布の中のポイントカードをシュレッダーにかけました。

 

そして後々

 

もしかしたらクレジットカードだったかも!?と思い

 

慌ててカード会社に連絡をしました、、

 

幸いクレジット機能を付けていないカードだったことが判明、

 

ところが「ポイントが8000円分ございますよ」

 

と教えていただき

 

慌てて再発行の手続きの方法を聞きました。

 

 

片付けをしていると

 

ごくたまに、こんなハプニングにあいますが、

 

それでもやっぱり

 

シュレッダーにかけずにお財布の中に入れっぱなしにしていて

 

存在すら忘れてポイントの有効期限が切れるよりましだと思っています。

 

 

なにごともポジティブに捉えるように(*^^*)

 

これが私のモットーです。

 

主人は東京へお出かけしているので

 

大人しくお留守番しようと思います。