minimal days

インコ3羽と気ままな暮らし

大掃除大会

5月4日 (木)

 

 

明日はお休みだから9時に起きてでかけよっか♪

 

そんなこと言ってたのに起きたら10時半…

寝すぎて頭が痛い・・

 

とっても天気が良くて

部屋中の窓を開けました(*^^*)

 

インコずも私たちに巻き込まれて遅めの起床です。

 

朝ごはんを食べながら

今日どうしようか~なんて話をして

 

世間はGWでどこも混雑していそうだし・・・

 

じゃあ大掃除大会しよう♪ということに。

 

平匡さんはさっそく部屋にこもり押入れのものをだして

がさごそ・・・

 

 

f:id:navimacofuku:20170505162211j:plain

 

私は洗濯ものを取り込んで

お昼の買い出しに。

 

帰宅してインコずのお部屋をきれいにして

それからすべての部屋の掃除機&拭き掃除。

 

これはいつもの日課です。

 

季節の変わり目でインコずも衣替えで

羽がたくさん抜けるので

これから始めないと掃除機をかけられないのです・・・

 

インコずの抜けた羽をみて

あ、新しい季節がやってきたなと感じるのは

インコあるあるではないでしょうか

 

 

昼食を終えたら私も平匡さんのお手伝い

 

主にシュレッダーとテプラ作成!

 

2人でもくもくと片付けて15時半ころ落ち着きました。

 

 

そして片付けで出てきた不要なものを

 

ゲーム・CDなどはTSUTAYA

 

その他のものはリサイクルショップへ売りに行きました。

 

どちらの店も激混みで、査定も1時間待ち・・・

ということで近くのショッピングモールへお買い物へ

 

 

査定の結果

TSUTAYAでは8300円

リサイクルショップでは3780円!!

 

今日は片付け頑張ったから焼肉だね!といことで

 

初めてあみやき亭に行ってきました。

f:id:navimacofuku:20170505161515j:plain

 

とってもおいしかったし店員さんの気配りが素晴らしかったので

また行きたいです♪

私たちお気に入りの牛角より安い、ただサブのおかずが食べ放題だと少なかったかな・・

 

帰宅して再び片付け再開。

気づいたら22時半過ぎてました。

 

今日はほんとに充実した1日だった~

 

アメトークのだらだら感・・・