minimal days

インコ3羽と気ままな暮らし

掃除しやすいお部屋づくり

 

我が家のリビングです。

f:id:navimacofuku:20170506222054j:plain

本当はテレビの横に棚があり、

テッシュやペン立て、お花などを飾っていました。

 

 

でもなんだかすっきりしない・・・

 

棚の上にほこりがたまって

毎回うんざり・・・

 

 

なんとかなくせないかと頑張ってみたらいけました!

 

 

f:id:navimacofuku:20170506222305j:plain

・・・このタンスを購入していろんなものをここにしまうことで解決しました(^^)

 

おかげで掃除しやすいし、心もすっきりです。

 

※写真の奥の台所では就寝前なので布巾を消毒後、乾燥中です・・・

 

 

リビングの反対側はこんな感じです

f:id:navimacofuku:20170506222534j:plain

 

 

日当たりがよくて、窓を開けると気持ちのいい風が入ってくるこの場所は

 

インコずの特等席です♪

 

名前は右から

なびちゃん

フクちゃん

まこちゃんです。

 

みんな女の子。私の日中の大事な話し相手です。

 

 

明日は平匡さんがお休みなので

お部屋のお引越し(模様替え)をする予定です♪

 

今から楽しみ・・・^^