minimal days

インコ3羽と気ままな暮らし

クローゼットの中の模様替え

昨日はお休みだったので、2人でクローゼットの中の模様替えをしました!

 

今就寝しているお部屋にエアコンが付けられないので、近々お部屋のお引越しをする予定なのでまずは、クローゼットのお引越し、、というわけです。

 

具体的には、今まで私と主人の荷物や洋服が

別々の部屋ごとになっていたのですが、これだと

洗濯を終わったあとにそれぞれの部屋に服を片付けなくてはならず、

 主人の服を片付けた後、私の部屋で片付けていると

主人の靴下がひょこっと出てきたりして、

ちょっとしたストレスになっていました。

 

それに同居する前、それぞれ違うハンガーを使用していたので、服ごとにハンガーを変えたりと、、色々と面倒でした。

 

この模様替えを機にそのストレスを一掃してしまおうと思いました。

 

具体的には、

A.就寝部屋になるお部屋のクローゼットには

・私と主人の洋服類、かばん類

 

 

B.主人の仕事部屋になるお部屋の押入れには

・使用していない布団類

・それぞれの私物(卒業アルバムやゴルフバック等)

・扇風機

 

などを収納しました!

また収納BOXやハンガーを追加購入して見栄えもアップ(重要)

 Aのお部屋のクローゼット

f:id:navimacofuku:20170509103119j:plain

 

左側のクリアケースは私用、右側が主人のものです。

下着や靴下、タオル類を収納しオンシーズンの洋服類は

パジャマを含め全てかける収納にしています。

 

オフシーズンの洋服は最上段のケースに収納しています。

主人は私よりも持っている服が少なくミニマリストさんです・・・

 

夏服はどうしても可愛いものがあるとネットでぽちっとしてしまいます・・

でもこんまりさん論に基づき

「ときめくもの」に絞っているので着ない洋服はここには一着もありません。

 

洋服は好きなものを着たいので

まだまだミニマリストにはなれていないのが現実です(笑)

 

 

Bのお部屋の押入れ

f:id:navimacofuku:20170508113414j:image

 

before をとっておくべきでした、、

 

余白があるくらいの荷物量になってきて気持ちよく、心もすっきりしました(*^^*)

右下には同期から結婚祝いでもらったレイコップを収納してます。

 

布団にかけるもので直置きが嫌でニトリですのこを購入しました。

 

ミニマリストさんあるあるですが、クローゼットをあけるたびにうっとりしてしまいます☺️笑

 

主人が理解ある人で良かったです。

 

途中で疲れて離脱していましたが、、(笑)

 

お部屋のお引越しが待ち遠しい~