minimal days

インコ3羽と気ままな暮らし

支えあい

こんばんは。

 

主人に

「最近ブログ更新してないでしょ?飽きたの?」

なんて言われてしまったのですが決してそうではありません(笑)

 

最近夜に学生時代の友達や以前勤めていた会社の後輩と長電話をしていて

書くのを怠っていました・・・・

 

私は3月いっぱいで4年勤めた会社を退職し、

主人のいる愛知県に越してきました。

 

頼れる親もいない、友人もあまりいない環境で

社会と切り離され、1日中家にいて・・・

 

自分の存在意義がよくわからなくなってしまった時期がありました。

 

もちろんずっとしたかった主人との同居が叶い

(3年間遠距離のちに1年間別居婚をしてました)

毎日主人といれて幸せいっぱいだったことも事実です。

 

でも主人が仕事へでかけると

家には1人ぼっちで・・

引っ越しの後片付けもおわり、時間ができると

ぽかんと心に穴が開いたようでした。

 

心を病みそうになり・・このままじゃだめだと

自分の欲求に素直になってみることにしました。

 

同期や友人にLINEしてみたりしたんです。

「元気してる?」なんて。

そうするとありがたいことに温かいもので

みんな私の他愛もない話に付き合ってくれました。

 

専業主婦の悩みなど

働いている人にとっては贅沢に思えるかもしれません。

ましてや私は子供がいるわけではないので

妊婦さんや母親の苦労をまだ知りません。

 

だからこそ人には相談できずにいました。

ちっぽけな悩みなんだからと。

でも結果的に頼ってよかったんだと安心しました。

 

友人の悩みの相談にのっているとき気づいたのですが

頼られるってすごく嬉しいことなんですよね。

 

友人は申し訳なさそうにしているけど

全然そんなことはなくて

力になりたい、少しでも話を聞いてあげたいと思えるものなんです。

 

だから私も悩んだりしたら、一人で抱え込まないで

周りの友人に迷惑かけながら生きていこうと思いました。

 

支えあいあっての人生ですから♪

 

ということで専業主婦に不向きな私・・・

明後日はパートの面接にいってきます。