minimal days

インコ3羽と気ままな暮らし

調味料について

こんにちは。みくりです。

 

昨日は友達と名古屋のカフェ&雑貨屋さん巡りに行ってきました。

美味しいものをたくさん食べて

かわいい雑貨を眺めてほくほくでした😊

f:id:navimacofuku:20170603234416j:image

f:id:navimacofuku:20170603234427j:image

 

今日はお砂糖のことについてです。

 

うちはお料理に使うのもスティックシュガー派です♪

f:id:navimacofuku:20170603233209j:image

使うぶんだけ開けて使えばいいので

いつでも新鮮、

湿気やダニの心配がありません。

 

またこのスティックシュガー1本で小さじ1なので、さじを使わず便利です。

ちなみにうちでは普通のお砂糖の1/3で同じ甘さになるスリムアップシュガーを使用してるのでこの1本で大さじ1になります。

 

最初はコーヒー用のお砂糖でしたが余っていたので料理に使っていたらいいことずくめなことに気づきました。

 

うちは2人暮らしなので砂糖を大量消費するわけでもないのでこれでも経済的に負担になりません🙂

 

他の粉物調味料もだいたい常温保管していて冷蔵庫に入れてるのはパン粉と片栗粉だけです。

f:id:navimacofuku:20170603233733j:image

本当は小麦粉やその他もろもろダニ対策で冷蔵保存が理想なんですけどね・・・

 

うちの冷蔵庫は1人暮らし用のものなのでとても入りきりません😅

 

なので妥協できるところは妥協して。

 

工夫しながらやっていきたいです。

 

今日は主人とます釣りに行ってきます♪