minimal days

インコ3羽と気ままな暮らし

メイク道具

おはようございます。

みくりです。

すっごい久しぶりの更新になってしまいました。

一度さぼるとずるずるずるずる・・・

毎日更新してる方を尊敬します。

まさに、継続は力なり、ですね。

 

今日は私のメイク道具を紹介します💄

f:id:navimacofuku:20170625090955j:image

 

ナチュラルメイク派なので数も時間も少なめで。

 

 

普段はこんな感じに立てて収納しています

f:id:navimacofuku:20170625091014j:image

そんなに女子力も高くないのでアイシャドウも使いやすい茶色系ひとつ。

 


メイク道具は清潔にしておくように心がけています。
ファンデーションのパフは毎日欠かさず洗っています。
これ、すごく重要で。
考えられないほど菌が増殖しちゃうって聞いてから始めました。
確かにお肌にいいものは、菌のエサになりそう。

母にも勧めたら、吹き出物がいっさい出来なくなったと喜んでました☺️

そして大事なのが本体もまめに清潔に。
お顔を綺麗にする道具が汚れてたら自然とそういうお顔になってしまいそうなので。

続けています。
f:id:navimacofuku:20170625091025j:image

化粧水もそうですが、ファンデーションや眉ペンも無印良品😊

薬局に勤めている友人が比較的安い化粧品のなかでおすすめなのは無印良品と聞いてから揃えています🙌🏻


本当はもっとお高くてちゃんとした化粧品も使ってみたいけど身の丈に合っていないのでこれで十分😊

 

 

 

最近パートで働き始めて不器用な私は結構忙しくなりました(笑)

それも相まってSNS絶ち、とまではいきませんがあまり携帯を見なくなりました。

 

FacebookTwitterinstagram

最近あんまり見なくなったな。

 

でも心なしか晴れ晴れとしてます。

たまに友人の近況をみてほっこりするくらいが私には丁度いいのかも

 

ということでまた気ままに更新します(*´ー`*)