minimal days

インコ3羽と気ままな暮らし

マリメッコにはまる

こんにちは。

みくりです。

 

本格的にお仕事(パート)を始めて1か月程が経ちました。

営業みたいなことをしていて毎日ピンポンする日々です。

 

汗だくでやっていると

「あなた頑張ってるわね。あなたのポイントになるなら・・・」と

お情けで契約をしてくださる優しいお方にも出会えて・・・

毎日刺激があり楽しいです。

 

それに変なツボを売っているわけではないので(笑)

そこには自信をもてるのも楽しい要因の1つかな、なんて考えています。

 

子供もいない私には専業主婦は向いていなかったみたいです。

 

だけども大好きな家事(掃除・洗濯)、苦手な家事(料理)のために

時間に余裕がほしい。

 

パート勤務はそんなわがままな私にぴったりでした(^^)

 

それにパートで働き始めてから主人が休みの日は

夕食を作ってくれるようになり

どれも美味しいし私にはないアイディアに溢れていて

本当に感謝でいっぱいです。

 

主人が夜勤の週はほぼ入れ違いで会話できる時間が10分くらいの日もありますが

その分その時間を大切にできるようになった気がします。

 

さて。最近ミニマリスト関連の本で紹介されていたジオプロダクトの鍋を購入してみたのですが・・・

 

正直私には使いこなせない代物でした。

 

いや、魅力がいっぱいなんですが

料理下手な私が使うのはもったいないものでした・・・・

 

なので気になっていたメルカリを始めて

売りに出しています(笑)

未だに売れません・・・・😢

 

そこでみつけたマリメッコのファブリックパネルが可愛すぎて

一気に3点もお迎えしました(*^^*)

 

ミニマリスト失格です(笑)

でも味気なかった空間にときめきが生まれました♪

 

玄関

f:id:navimacofuku:20170727172934j:plain

トイレ

f:id:navimacofuku:20170727172932j:plain

リビング

f:id:navimacofuku:20170727172919j:plain

 

リビングはシンプル好きの主人を考慮しモノクロなものを選びましたが

なかなかいい感じです♪

 

ミニマリストの行く先は、、、北欧もの。あるあるです。

 

今は寝室とダイニング用に新しいものがないか物色しています。

 

鍋を売るつもりが。。。でもパート始めたからいいよね・・・

 

自分に言い聞かせています(笑)

 

 

またマイペースに更新します。では。