minimal days

インコ3羽と気ままな暮らし

誕生日プレゼント

f:id:navimacofuku:20170509171737j:image

 

母に誕生日何が欲しい?

と聞かれて2ヶ月弱。

 

ミニマリストゆえ物欲もあまりなく、、

 

かといってご飯を一緒に食べに行ける距離にいないので。

 

ずっと保留にしていました。

 

そしてやまさんのブログで紹介されていた吉田デザインの千切りピーラーに目が止まりました。

なんと野菜の千切りがピーラーでできてしまうという代物なのです。

 

素敵すぎる!!

 

さっそく母にリクエストしました(笑)

なにやらおしゃれな箱に入っていて、この箱捨てるのもったいない、、!

 

私はお料理はあまり得意ではなく、、

専業主婦となって1ヶ月

毎日料理に関しては試行錯誤しています。

 

そんなとき母がいつも作ってくれたきんぴらごぼうに挑戦しました。

 

そしたらごぼうを切るのに数十分(嘘かと思われますが多分このくらい)もかかってしまって。。

 

できたころにはくたくたになってしまいました。。

 

とても美味しかったけれど

あの時間をかける価値があるのかどうか...

 

ということで1回きりになっていました。

 

母からは「料理は慣れだよ」と

アドバイスをもらいましたが

結局それ以来作っていなかったのです。

 

さっそく明日再度挑戦してみようと思います。

 

やる気がでないものについては道具から!笑

ということで頑張ります。

 

今夜は疲れたのでしゃぶしゃぶ(笑)