minimal days

インコ3羽と気ままな暮らし

こだわりや

こんばんは。みくりです。

 

先日訪れた先のお店で気になって、欲しい色の発注をお願いしていたサンダルが届いたと、昨日お店から連絡がありました。さっそく行ってきました!

f:id:navimacofuku:20170510210644j:image

 

 

 紺色かベージュで悩みに悩んで。

ベージュに決めました(*^^*)

 

私は足のサイズが21.5で

自分の足に合う靴に巡り合うことがまずありません。

 

確率でいうと1年に1度くらいです(笑)

このサンダルは、店頭でそのデザインが可愛くて気になって試着し、とても歩きやすくて絶対買おうと決めていたものです。

 

その時は紺色しかなく、ベージュも履いてみたいと発注をお願いしていたのです。

 

しばらくお預けになっていた分、喜びは倍以上です(*´ー`*)

 

 

ミニマリストを目指すようになってから

モノへのこだわりが増しました。

 

以前は可愛いと思えば試着もせずに服を買って後悔したり、余計な買い物をして封を開けずにそのまま引き出しの奥にしまいこんでいたり.....

 

あまりモノに対するこだわりがなく

モノを大切にできていませんでした。

 

モノの神様ごめんなさい。

 

最近は、物欲も少なくなり、洋服や靴を気に入ってもその場で買うことはせず、一旦保留にして本当に必要なのか、本当にほしいのかを考えられるようになりました。

 

家に帰って忘れるようなら、その程度だと思いますし、思い出してやっぱり欲しいな、と思えば、面倒ですがもう一度お店に出向いて購入します。

 

そのぶん、モノへの想い入れも増し大切にできるようになりました。

 

個人的な意見ですが大切なのは量ではなく質だと思います。

 

今日おうちに来てくれたこのサンダルは汚れが目立ちやすそうなので、しっかりケアしてあげたいと思います。

 

これからよろしく!(^o^)